SSブログ

さぁのはらへいこう [雑記]

20111123.jpg

友人夫妻が上映会を行うとの事で行ってきました。

夫妻にとって場所を借り、機材を借りての上映は赤字です。
それでも知ってもらいたい、伝えたいという思いを感じました。

頑張っている人には協力したいと思います^^

内容は子供たちの青空自主保育での生活を淡々と撮っているだの
シンプルな映画ですが、引き込まれるものがございます。
子供の適応力の凄さに感動します☆

いつの頃からか安全、清潔、快適などという人口物に隔離された場所に
子供達を押し込め成長させない時代になったのでしょうか・・・。
考えさせられます。

幸いにもボクはこの映画にあるような幼少期を過ごしたので心から共感できました。
自然に触れさせるのが1番だと思います。

ボクの住んでる町にはこの映画のような施設は残念ながらございません。
友人夫妻はこのような保育施設を立ち上げると意気込んでおりました♪

奥さんは元保育士。
きっと立ち上げると信じております☆

そしたら子供を入園させたいと思います・・・今はまだ居ませんが^^;

No.154
タグ:NEX
nice!(0) 

nice! 0

モザイク~leaves~金色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。